音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/



鈴鹿市GP調律&鈴鹿市UP納品調律

今日は、午前中鈴鹿市でグランドピアノを調律後、午後からピアノの納品&調律です
グランドピアノは奥様用のピアノ(・・・そうなってしまった??)で、おっしゃれーなピアノです。購入当時は、とりあえず今のピアノにして、後々スタインウェイに替える予定が・・・(ToT)「結構、これ気に入っちゃった!」ということで、しばらくはこのままのご様子です。子供にもピアノをさせる気でいた奥様ですが、どうやら「ピアノはママのだから僕はいいと・・・」どうやら、あてが外れたみたいですが・・・


「ピアノはママのもの」と言うのならと、別の楽器を(^^♪ヴァイオリンをさせてみると、結構好きになったみたいで、とりあえずは「ほっ」とされたみたいです。ヴァイオリン人口随分増えましたね。うちの教室でも満室の状態が多いです。弦楽器は買い替えが多いので、お金がかかるイメージですが・・・・そんな事・・あり(汗)、イメージ通りかかります(笑)・・・とは言うものの、分数の時はある程度の値段のもので押さえたり、中古でまわしたり皆さんいろいろ工夫しています。



このメトロノーム、ウィットナー社のものです。「カチカチ」独特のとても良い音がします。少々お高めですが、お値段だけの価値はあると思います。プチ贅沢品として是非使ってみてください。




テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

