音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/



四日市市へピアノ納品&名古屋市天白区へUP調律

今日は、四日市市へアップライトピアノの納品&調律と名古屋市天白区へ調律に伺いました
天気は最高!秋晴れの良い天気に恵まれました。とても感じの良い可愛らしいお宅で、車はアウディが(^^♪んん~、見れば見るほど、顔がかっこいい!!LEDの流行りの先掘者アウディならではでググッときます。時代はアウディですね~!(個人的意見で(笑))
そうそう、ピアノの搬入はスムーズに終了。さっそく、調律に取り掛かり予定時間に終了です。天白までの時間も気になるので、予定通りで良かったと思ったのはここまで・・・ご主人も、奥様も気さくな方で、ついつい長話・・・ついついしゃべりすぎてしまいました(^_^;)結局1時間程度遅れて出っ発~!ただ、こういう遅れは嬉しいですね。人と人との繋がりが温かく感じます。ピアノというのはを購入して頂いてからのお付き合いが長く続きます。これからも、よろしくお願いいたします(*^_^*)



天白へぎりぎり到着です。ここらは名二環という高速ができて、街自体が活気があるように感じます。しかも、天白区と言えば、名東区と並ぶ高級住宅街ではないですか。以前家を建てるとき、メーカーの方が言っていましたが、こういう土地柄の人は、8000万円の土地に2000万円の家を建てるとか・・・そうなんです、三重県の田舎者の感覚では測り知れません。三重県では2000万円も出せば100坪の土地を買うこともできます。その土地に8000万円の家(金額が多くてもうどんな家だかもう想像もつきませんが・・)が建ったら同じ1億なのに天と地ほどの差が出ます。都会で家建てるのは田舎の何倍も大変ですよね。良いですよ・・三重県・・・お伊勢さんもあるし、鈴鹿サーキット、長島スパーランド、ナガシマアウトレット等観光レジャー施設は豊富ですし、松阪牛、伊勢エビなどおいしい食べ物もたくさんありますしね~(・・・ただ、基本的に値段高いものですので、地も民でもあまし恩恵に預かれませんが・・・)亀山味噌焼うどんは美味しくてリーズナブルですよ(*^^)v



お伺いした、家の前はこんな感じです。この辺の土地は一体いくらくらいなのだろう??と、少し興味がある今日この頃でした。

テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

