音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿市 GP1台&UP2台調律

祝!3件ともご近所で、移動らくらくデー!(^^♪
10年に1回の出来事じゃないでしょうか。ゼンリンの同じページ内一日3件の調律でした。
ありそうで、ないんです。なんか、うれしい瞬間でした
1件目は鈴鹿市のレスナー宅でヤマハグランドピアノ G1です。
以前から、なにか共鳴していると言われながら、調律当日は再現しないため怪しい個所の対応しかできなかったのですが、今年はやりました(*^^)vびんびん鳴ってます(笑)



耳を研ぎ澄まし、集中して音が出る方向を・・・どうやら、ピアノではないようです。むむぅ~、電気の傘??←ハズレ!・・・・・扇風機の羽??←ハズレ・・・ん?良く見ると壁の銀色のカレンダー・・・・そうなんです。このカレンダー、磁石で日にちを移動するようになっていて、真ん中は金属なんです。これが、周りの額にこすれてビビビと共鳴を(^_^;)ピアノが鳴ることも多いですが、結構周りのものが鳴っていることも多いです。今回の共鳴は、実際に鳴らないとまず見つからないでしょうね。なにはともあれ、これで安心にて弾いてもらえます。



お昼からは、先生の生徒さんのピアノを調律して、ご近所さんの所へ行き、トラブルなく終了です。

スポンサーサイト

テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。