音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三重郡朝日町へGPピアノ調律

今日は、三重郡朝日町へグランドピアノ ヤマハ C3Eの調律に伺いました。
2年前にアップライトピアノ(ヤマハ YU5)からの買い替えのお客様です。
3人の子供さんがみえて、みんなが楽器をしている音楽一家です。上の子はテナーサックスを、真ん中の子はバイオリン、下の子はエレクトーンとピアノをしていて、楽器も多種にわたっています。そんな、才能あふれる子供さん達のなかで、下の子もその才能が開花中で、作曲もこなしコンサート風景がテレビに放送される予定だとか(^-^)すごいですね~。奥様も、「グランドに替えて良かったわ」と言っていました。そうなんです。いつか買いたいと思っている人は、早い方がいいですよ~。その子供さんの伸び代を最大限に引き出してくれます。



この一年の間に、ペダルの聞き始めが遅いと子供が言っていたらしく・・・・奥様、ペダルの付け根の調節ネジをクルクル~(^_^;)ご自分で調節したみたい・・・そんな時は、遠慮なくお電話下さい~(ToT)/~~~友の会会員の方は、出張料金も修理代も掛りませんので・・・まあ、抜群に調整できていましたが(>_<)




ピアノは2年ほど経過したところですが、良く弾いているとみえて、音質のバラツキが出ていましたので、バランスを整えておきました
スポンサーサイト

テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。