音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/



2歳の誕生日!

今日は、上の男の子の2歳誕生日です。・・・(;O;)もう2歳・・・あ~~っという間ですね(*^_^*)両家からの誕生日祝いを握り締めて、お決まりのトイザラスにておもちゃを物色
結局、妻のお勧めのアンパンマン教室?(昔からある、何回でも絵が書けるボード)と私お勧めの、パソコン型の”あいうえお”や”ABCD”が学べるおもちゃにしました。

attachment2012100102.jpg

思った以上に食いつきがよく、とりあえず「ほっ」としました。あまり興味がないと・・・(T_T)ですから
人生初めての上の絵?は見えづらいですが本人曰く「りんご」だそうです。パイパチパチ~!すごいですよ(親だけがそう思う・・)

attachment2012100103.jpg

この上の絵は、「ぶお(ぶどう)」だそうです(笑)
ちなみに、「もも」も「いちご」も「ぱぱ」も「まま」も同じです(*^_^*)
けど、ちゃんと書いてくれます。ウルウルぅ(#^.^#)んん~天才かも~(←親バカ(-。-)y-゜゜゜)

attachment2012100101.jpg

お決まりの誕生日席に座らせ、じいちゃんばあちゃん交えて夕食です。最近、お箸を持ちたがり、見よう見まねで10回に1回くらいハンバーグをゲットできます。今はまだ、左手も右手も使わせています。見てるとなんだか、左手の方が上手に使うような・・・実は私は、小さいとき左手を良く使っていたのですが、強制的に右にされたようです。ですので、今でも調律の修理工具を持つときなど、道具によっては右利きの人と反対に持った方がしっくり来るものもあったりします。この子もその血をひいてるのかな?


attachment2012100104.jpg

食後は、これまたお決まりの、ケーキにローソクです。フルーツに目がない我が子は、すでに身を乗り出し、いちごいちごと叫んでいます。この儀式?を2歳児がわかる訳もなく、ただひたすらわけもわからず我慢です。ハッピーバースディの歌も超早送りでお終いにしました。その後、我が子はケーキのいちごだけ、全員からもらって大満足でした。残されたケーキたちは言うもでもなく、ただのスポンジになり、無残な変わり果てた姿に・・・(笑)

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

