音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/



朝日町調律&愛知県大府市調律&四日市納品

今日は、午前中三重郡朝日町へアップライトピアノの調律に伺い、お昼から愛知県大府市へ音大生宅へグランドピアノ調律にうかがった後、四日市へ納品に行ってきました。
朝日町のアップライトピアノは、2年前に当店で購入して頂いた、ヤマハのUX2と言うモデルです。昨年、一年目の調律の時、ピアノの健康状態があまりよくなく、湿度や温度差を気にしていただくようお願いしていたのですが、今年は気にしていただいた甲斐があり、グッドコンディションになっていました。ピアノの事を少し気にして頂くだけで、ピアノの状態が変わることが結構ありますので、覚えておいてください。

2011_1206_085527-IMG_0112.jpg

お昼からは、名古屋の音楽大学に通う音大生宅にお邪魔しました。当店でグランドピアノヤマハ C3)を何年も前に購入して頂いた時に同時に防音室を施工させていただいています。当時、防音レベルは思ったほどは出なかったのですが、防音してない部屋とは雲泥の差が出ます。副科ではマリンバをしていて、グランドよりおっきな、マリンバが置いてあります。今年で4年生となり、就職はやはり厳しいらしく、大学院への進学を決めたようです。

attachment02.jpg

いつも、立ち寄る博多ラーメン屋ですが、今回は時間がなくもれなくコンビニ弁当で短時間に終了です^_^;
結構、毎回混んでいて大変なのですが、美味しいです。四日市の”なみへい”のラーメンと良く似た博多ラーメンです。極細面の博多ラーメンは、替え玉必須です。・・・太りますが・・・もう手遅れ・・・(;O;)
その後、四日市へ納品にお伺いして帰ってきたら7時30分くらいでした(~o~)

テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

