音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆明け 員弁郡東員町へ調律&津市へ納品調律

お盆休み、みなさんはどう過ごされたのでしょうか?海へ山へ川へ・・・満喫したことでしょう。私はと言うと、毎年3日間お休みもらいます。一年で一番のんびりできる3日間です(年末年始は4日間休みますが、掃除と挨拶回りでクタクタで、1月3日から営業と言うのがここ数年の流れです(^_^;))今年は、それにプラス1日休んじゃいました(^^♪ただ今年は・・・・1か月と2歳弱の子供が二人・・・・んんぅ~、どこにも遊びに行けず・・・結構大変でした。唯一、芝刈りできて良かった~~(^O^)/ただ、夏芝のTM9結構枯れてる部分が・・((+_+))今年は、冬芝植えるの辞めようかな・・・(悲)

今日は、午前中員弁郡東員町へ調律と午後から津市へ納品されたピアノの調律でした。AMのMさん宅はいつもこれくらいの時期で伺うことが多いのですが、毎年宿題残ってる・・・まあ、そんなに早く終わってる子の方が少ないか・・・宿題の追い込み頑張れ~・・・お母さんも・・(笑)

お昼からは、津市で納品調律です。ヤマハ W103B と言うピアノです。オープンポアの塗装(木の目が凸凹残っているような塗装)で明るい木目です。販売当初は奇抜な色だったかもしれませんが、現在は、結構好まれる色合いになっているような気がします。


IMG_0885_300.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。