音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都府左京区&滋賀県守山市 ピアノ調律

本日は、京都府左京区と滋賀県守山市へアップライトピアノの調律です。2件とも数年前に当店にて購入して頂いたお客様です。新名神が出来てから、アクセスも非常に良くなり調律のメンテナンスも伺いやすくなりました。新名神が出来る前は、守山区へ行く時は、1号線からトコトコと2時間半位かけて、お邪魔していました。よく遠方地の調律は、契約調律師等にお任せ!という考え方もありますが、私は、ピアノを買って頂いてからが本当のお付き合いだと考えていますので、出来るだけ自分自ら、もしくは当店の正社員で調律は伺いたいと思っています。今の世の中、効率を追求するのが良い経営者かも知れませんが、ここは不効率といわれても、人と人の繋がり合いを大切にしていきたいと思います。もちろん遠方ということでよくありがちな出張料金・高速代等は一切頂いていません。
京都のセブンイレブンは外観も京都っぽくなってます。

IMG_0853_300.jpg

帰りには、京都御所の辺りを通って滋賀県に向かいました。
京都っぽくて良いですね
和菓子や京料理食べたい・・・うぅ~


IMG_0856_300.jpg

こちらは、鴨川です。川床がある付近だと、らしかったのですが、少し北の鴨川なので、こんな感じでした。(←どっちにしろ、川は写ってませんが・・・停車中に撮るのでご勘弁を

IMG_0858_300.jpg

滋賀県守山区では、生まれてきた子供の話でいろいろアドバイスもらいました。上の子の赤ちゃん帰りの対処法やら、本当に参考になります。やはり、経験者の話はためになります。ありがとうございます。


IMG_0859_300.jpg

帰りの高速で、休憩がてら土山サービスエリアに入ったら・・・

IMG_0860_300.jpg

小腹がすいてたので、たこ焼き買っちゃいました・・・これでは、デブが治りませんね(>_<)いや~、ダメと思って食べるものは、すごくおいしいですね
スポンサーサイト

テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。