音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/



6/20 伊勢市へグランドピアノ納品&調律 ヤマハ A1L

6/20は伊勢市にグランドピアノの納品&調律に行ってきました。ピアノはヤマハA1Lというベビーグランドです。家の前まではトラック(2t車ワイド)が入って行けず大きな道から台車に載せて家の前まで転がしていきます。門から玄関までも多少狭かったですが、そこは慣れた二人で安心して見ていられます。

IMG_0712_300.jpg

あっという間に玄関へ。ただ、ベビーグランドで助かりました。クランクが思った以上にギリギリでした。

IMG_0713_300.jpg

お部屋も玄関から一番奥の部屋でしたので、塩ビのパイプに乗せて、古典的にゴロゴロ転がします。ちょうどギリシャ時代の人?が大きな石を木の棒に乗せて運んでいる感じです。

IMG_0716_300.jpg

最終的に、このように収まりました。4畳半のお部屋ですが、A1L(奥行き149cm)だと、結構余裕があります。お部屋とピアノのサイズが気になる方は参考にして下さい。


IMG_0717_300.jpg

ところで、伊勢市近辺はやたらと、レクサスとBMWが多いような・・・観光で潤っている方が多いのだろうか??それとも、鈴鹿はホンダの町でホンダ車が多いので目が慣れてないせいかな??


IMG_0718_300.jpg
IMG_0719_300.jpg




テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

