音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/



鈴鹿&岐阜県(2件)へ調律

今日は、午前中鈴鹿のレスナー宅で調律後、午後から岐阜県でレスナー宅のグランドピアノの調律と生徒さん(現在は辞めてまいすが)のアップライトの調律です。
鈴鹿の先生の所の子供さんは、なんと現在東京大学に在学中です。しかも法学部と言うからすごいものです。確か、子供のころから図鑑が好きな子供さんで、昆虫大好きな男の子・・・この子が東大です(^^♪・・・ということで、我が家にも、2歳児の図鑑が配備されたことは、言うまでもありません。ただ・・・うちの子は・・・飛ばし飛ばし見て、ポイっ\(~o~)/終了です・・・

お昼からは岐阜へ向かいました。先日紹介した、レーダーの試運転には、もってこいですね~(^^♪

IMG_0826_300.jpg

ほんと、すごく事細かに注意発起してくれます。大満足な代物です。

IMG_0827_300.jpg

さてさて、今年のこの子は結構優等生君でした。去年少し、整音(軽く音を整えた程度)してあげた事もあり、基本的な調整のみでOKでした。ただ、大屋根を閉めっぱなしで、譜面台を大屋根の上に置いてのレッスン体系ということもあり、すこ~し、白カビが発生!

IMG_0828_301.jpg

赤色のフェルト部分に点々と付いているのがそうです。ひどくなる前に、ブラシでこすって掃除機で吸い込みます。

IMG_0829_300_20120725103947.jpg

先生にはプチ注意で終了です。どうやら、ここの子供さんも勉強も運動もできるらしく、学級委員してるみたいです。(後の生徒さん宅情報!)

帰りは、上げ馬神事で有名な多度大社の近くを通っての帰宅です。

IMG_0830_300.jpg

テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

