音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/



鈴鹿市の病院にてプチコンサート

鈴鹿市市内の病院で定期的に開催されている、クラシックのプチコンサートです。プチコンサートと言っても、本格的で、今回も弦楽器を中心としたコンサートです。時には、現役名フィルメンバーが参加してしまうほどなのです。妻の大先生でフルート名フィル首席奏者の富久田先生も一度二度と参加されていました。

IMG_0640_300_20120607184555.jpg

当時の写真がこちらです(妻撮影)↓いつも演奏の時間までご一緒できず、美しい音色を聞いていけないのが残念ですが、患者さんたちにとって心地いい音楽は、よいリフレッシュになり、楽しみにいている方も多いのではないでしょうか。富久田先生には、一度我が家にお越しいただいて、ユヴェール(フルート4重奏ユニット名)コンサート前に妻及びメンバー3名にきつ~い?、ありがたいレッスンをして頂きました(笑)。私は気楽でしたが、メンバー4人はくたくたヘロヘロでした( ^^) _旦~~その節は、ありがとうございました

IMG_0829_300.jpg

昨年、名古屋ヒルトンの最上階での、理事長のお嬢様の披露宴のリハーサル風景です。富久田先生とも久々のご対面でした。名フィルのコンマスの日比先生もいらっしゃり、超豪華な顔ぶれです。理事長とのお話で、面白かったのが「コンマスの日比先生が後ろの方で小さく弾かれている~(・。・;」と申し訳なさそうに話しているのが印象的でした(笑)
当店から、GPと共にローランド製の電子チェンバロC-30の貸出です。この電子チェンバロはかなりのヒット作で、気軽に演奏活動に使えます。津市や松阪市の先生方にご購入頂いていて、実際にホールのコンサートでご使用になられています。バロックピッチにも即座に変更可能ですし、古典調律にもボタン一つで変更可能です。便利です。

IMG_0657_1_300.jpg

テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【鈴鹿市の病院にてプチコンサート】

鈴鹿市市内の病院で定期的に開催されている、クラシックのプチコンサートです。プチコンサートと言っても、本格的で、今回も弦楽器を中心としたコンサートです。時には、現役名フィ...
[2012/06/10 13:59] まとめwoネタ速neo

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

