音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/



納品&調律 クリーニングピアノ

今日は、四日市で調律後→鈴鹿へ納品調律→その後また四日市へ戻って当店にてクリーニングしたピアノの納品です。
朝日楽器ピアノクリーニング詳細はこちら
写真はお昼一番でお伺いした、納品調律のピアノ(ヤマハ W116HC)です。白いピアノは珍しく、当店でもなかなか入荷しませんが、このピアノは、その白いピアノの中でも抜群に可愛らしい仕様になっています。ピアノの背があまり高くなく、ネコ足になっていて上前パネルにはモールでオシャレな演出があります。写真には写っていませんが、お部屋全体が色いオシャレな家具で統一してあり、周りの感じにとてもなじんでいます。お店で子供さんが、白いピアノがいいと言い張ったのが良くわかる気がします。きっと、お気に入りのピアノでグングン上達することでしょう(*^_^*)頑張ってね~

IMG_0579_300.jpg

この写真は、今日ピアノクリーニングして納品させて頂いたピアノのパーツの修理内容です。今回はクリーニングとは別途に塗装剥がれで木が見えている個所の再塗装も行いました。

IMG_0436_300.jpgIMG_0527_300.jpg

化粧板が多数浮いてきていたので、浮きの接着をするのが少し大変でした^_^;後、私の見落としで鍵盤蓋の側面と、前屋根と呼ばれる天板の側面の塗装剥がれがあり、ついででしたのでサービスで噴き直しておきました(#^.^#)

IMG_0453_300.jpgIMG_0519_300.jpg

目立たない個所ではありますが、せっかく周りがピカピカになるのにこの部分が欠けていては、何となく気分が悪いかなと思いまして・・・・こんなことは、サービスサービス(^。^)y-.。o○
朝日楽器ピアノクリーニング詳細はこちら








テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【納品&調律 クリーニングピアノ】

今日は、四日市で調律後→鈴鹿へ納品調律→その後また四日市へ戻って当店にてクリーニングしたピアノの納品です。朝日楽器ピアノクリーニング詳細はこちら写真はお昼一番でお伺いし...
[2012/05/31 22:36] まとめwoネタ速neo

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

