音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/



2.5畳アビテックスにGPは入れることが可能か?&津市へ調律

本日は、津市へグランドピアノ&アップライトピアノの調律です。このお宅の子供さんは2人姉妹で、二人とも”いじょ~~に??”・・・いやいや、非常~~にピアノが大好きです(*^_^*)

D6B5FAF9-C0CC-472B-8AE0-881CFF83C224_300.jpg


昨年、グランドピアノをご購入いただいたのですが、ピアノを見にこられたときも、二人で競うように色々なピアノを楽しそうに弾いていたのが印象的です。三重県ではまだまだ少ないですが、住宅街と言うことで、防音室(今回はヤマハアビテックス2.5畳タイプ)の中にGPを入れ込んでいます。グランドピアノは通常3畳タイプからなのですが・・・・2.5畳に入りました(*^_^*)ただし、グランドのサイズは奥行き145cmのカワイGM1ベビーグランドです。このサイズは、新品で今では手に入りにくくなってるサイズです。ですが、2.5畳に入ります。こんな感じです
EF736F5D-155A-4336-990E-CA829E2D5E5E_300.jpg

ヤマハのアビテックスです

5F6289BD-3B00-41FA-BFDC-E8AD7676FD0E_300.jpg

椅子を置いても弾くスペース十分です。

8E18CBB9-547A-416B-9207-FC6CB786C597_300.jpg

左端&奥行きです
ED29C86A-550F-4CA3-A2E6-85D7C5593838_300.jpg

右側です

これで完璧です。夜遅くてもばっちりです。UPにはサイレントが付いていますし、グランドは防音室入り・・しかも、ピアノの下には毛布や布団がずらり・・・夜12時位でも弾いてるとか^_^;後は、防音室にエアコンがあれば文句なしでしょうが、子供たちは暑い寒いより、なによりピアノが弾ける事が嬉しいようで、ニコニコしています。
調律の方はと言うと、この姉妹なかなか手ごわいです。かなり狂っています温度のせい^_^;温度のせい・・・とは言えないか・・・・頑張りますわ(^_^)v


テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【2.5畳アビテックスにGPは入れることが可能か?&津市へ調律】

本日は、津市へグランドピアノ&アップライトピアノの調律です。このお宅の子供さんは2人姉妹で、二人とも”いじょ~~に??”・・・いやいや、非常~~にピアノが大好きです(*^_^*...
[2012/05/25 00:15] まとめwoネタ速neo

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

