音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/



調律 移動の多い日です|滋賀県&三重郡朝日町

本日は、移動の距離が多くて大忙しの日です。滋賀県へ調律後、三重県へ戻り午後から、朝日町で調律後、桑名へ納品です。時間に追われますが、数日前にも書いたとおり、滋賀県警にこれ以上お世話になるわけにはいかず、安全運転てトコトコ走ります(当り前ですが・・・^_^;)写真は、滋賀県の有名な田村神社です。良く行かれる方も多いかと思います。今流行りのパワ~スポットですな~
IMG_0490_300.jpg

1件目のお客様のピアノで、ちょっとした故障が・・・右ペダルを踏むと、ギューギューと雑音が・・・
結構数の多い故障です。大抵は、ペダル心棒やら釣金具のフェルト、突き上げ棒と言われる金属の棒の付け根か天辺の雑音ですが、今回は結構奥まった所からの雑音です。ロットと呼ばれる棒の回転軸の心棒とフェルトからの雑音でした。潤滑剤の塗付で無事終了です
IMG_0492_300.jpg
0

2件目は滋賀県の1号線から三重県に入り、”世界の亀山”の亀山工場の横を通り抜け、通称シャープ道路をビュ~ンと・・・・あっ!・・・制限速度内でヒューと抜けて朝日町へ向かい、なんとか時間でに到着です。当然お昼は、車の中で走りながら頂きました

IMG_0494_300.jpg

レスナー宅のGP調律です。先生からクリップ落としたかも宣言を受けましたので、早速捜索です。クリップは鍵盤筬の下に・・・まあ、何事もなくて良かったです~

IMG_0496_300.jpg

テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【調律 移動の多い日です】

本日は、移動の距離が多くて大忙しの日です。滋賀県へ調律後、三重県へ戻り午後から、朝日町で調律後、桑名へ納品です。時間に追われますが、数日前にも書いたとおり、滋賀県警にこ...
[2012/05/19 07:29] まとめwoネタ速neo

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

