音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/



芝刈り&フラウカールドルシュキ

庭の芝は、トヨタの開発した、TM9です。この芝は、通常の高麗芝より成長が遅く、芝刈りも年2回程度で済む非常に扱いやすい芝です。ただ当然、冬期には茶色くなるので、冬はTM9の上から冬芝(夏期には枯れてしまう冬だけ芝)を植えています。ただ、TM9がこのウインターオーバーシードに向かないため、ベストな冬芝がまだ見つかっていません。冬に繁殖しすぎて頻繁に芝からりを強いられた、スリークォーターやあまり根付かなかったクイックトランスなど、毎年試行錯誤の日々です。今年のハンター(トールフェスク)は少しまばらになっていましたが、冬期はまずまずですた。このところの雨と温度で大きく成長しましたが、うまい事TM9に置き換わっていけば、一番良かったかもしれません。




ウルメールムンスター(ドイツ)と対で植えてあるフラウカールドルシュキ(ドイツ)のつぼみが、だいぶ大きくなってきました。このバラは大輪の四季咲きでよい感じです。・・が、花びらが突然バサッと落ちて、拾うのが大変ですまあ、もう少し早くこまめに摘んであげればよいのでしょうが・・・(笑) ウルメールムンスターがあまり元気がない様で少し心配ですが、肥料大目で頑張ってもらいましょう




テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【芝刈り

庭の芝は、トヨタの開発した、TM9です。この芝は、通常の高麗芝より成長が遅く、芝刈りも年2回程度で済む非常に扱いやすい芝です。ただ当然、冬期には茶色くなるので、冬はTM...
[2012/05/09 23:31] まとめwoネタ速neo

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

