音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう終わりです(;_;)/~~~

世界最高の名器スタインウェイをた~んとさわってきましたよ~(*^_^*)
ピアノは皆、同じ形に見えますが、製造概念、調整方法、音へのこだわり、文化、歴史どれをとっても、このスタインウェイは別物です。(お値段も別物ですが・・・(-。-)y-゜゜゜・・・)昔はヤ○ハの技術者がさわればヤ○ハの音になってしまうとよく言われましたが(現在はそのような事はないです・・・^^;)これだけ、考え方が違うと分るような気がします。日本にはハンブルグ製がほとんどですが、ニューヨーク製のものも見れて勉強になりました。日本のスタインウェイのトップクラスの調律師の方にご指導いただき大変有意義な1週間でした。また、機会があればよろしくお願いします(*^_^*)
IMG_0290_300.jpg
スポンサーサイト

テーマ:スタインウェイ&サンズ - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。