音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知県大府市へ納品調律&四日市市GP調律

本日は、愛知県大府市へ納品調律へお伺いした後、四日市市のレスナー宅にでグランドピアノの調律です。

閑静な住宅街にたたずむY様邸(都会の住宅街は一方通行が多くて大変です(^_^;)今は、iphoneの地図があるのでとっても助かります)。高年式のヤマハ木目アップライトのサイレント付きを半年前くらいから探し始め、当店のYU3Wn(純正サイレント付)にたどり着いたとのことです。奥様にも大変気に入ってもらい嬉しい限りです。子供さんもしっかり練習してくれればピアノも喜びます。

2012120401.jpg

2件目は四日市市のピアノレスナー宅です。ピアノのカバー(黒色で裏地が赤いやつ)が日焼けでダメになってきたので、新しい物に買い替えです。何とか今年中に届けるように頑張りす。こうゆうのはやはり年を越えないほうが良いですよね。
ところで、この仕事をしていて時々思うのは、じゅうたんの部屋にスリッパをどうするかです。その家庭家庭でじゅうたんの上でスリッパを履くか履かないかは違うと思うんです。初めてのときは聞くのですが、翌年覚えていない事が多くて・・・(記録しておけばいいだけの話ですが、いつもついつい忘れて・・・)今日もそうです。分からない時は、ピアノの近くまで履いて行って、そこで脱ぐようにしています・・・まあ、これも変ですが^_^;


2012120402.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。