fc2ブログ
音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/

水族館

今日は、昨日休日出勤ため代休でした。公共施設は月曜日休みが多いので、こういう火曜日休みは貴重な時間です。動物園に行く予定でしたが、あいにく天気がよくないので、急遽水族館に変更です。場所は名古屋港水族館。高速を使えば車で1時間かからずついてしまうような場所にあります。だんだん寒くなってきたので動物園は春先でしょうか^_^;

15BDAFC9-9093-44BC-94D4-7EC42233CC80[1]

まずお出迎えしてくれたのは、イルカちゃんたちの水槽です。とても大きな水槽で何匹もイルカたちがぐるぐる泳いでいました。うちの子は、始めて見る生き物を前に口をポカンと開けたまま、「じ~っと」ただただ見ていました(^^♪どういう反応があるか分からないので楽しいですね(^^♪

325BF13E-F4D7-4064-9C13-C460858665D1[1]

その隣の水槽では、名古屋港水族館名物「シャチ」が泳いでいます。どうやら大きな水槽からこちらの水槽へ行き来できるようで、入れ替わり何匹かおで向かえしてくれました。どうやら、インパクトありの様子で、本日「しゃ~ぁちぃ」の言葉をGETした模様です。まあ、イルカまで「しゃ~ぁちぃ」でしたが・・・^_^;

878748DE-2DAB-4AC2-AF5C-25A9D1E43EC9[2]

あっ、3ヶ月の下の子もベビーカーに乗っているのですが・・写ってないですね・・・ベビーカーや車に乗せると、ず~~~っと寝ててくれるので、非常に良い子ちゃんです。(・・・時々居るのを忘れるくらい・・・こゆふに(;O;))ごめん

帰りにはせっかくなので、水族館近くのネットで評判のいいケーキ屋さんに寄って帰ることに・・・(結婚記念日が過ぎたばっただったので・・^_^;)
ラパンアジルという地元では結構有名店らいいです。外観もめちゃくちゃおしゃれで、それだけでどきどきわくわくしてしまいます。

AF739D78-174E-427E-B906-B75777AE0E9E[2]

かわいいですね~。ケーキ屋さん到着までに子供二人は夢の中へ・・・ササッと二人で店内に入り5,6個購入。ケーキ屋さんってなんで、二つとか買いづらいんでしょう??私だけかな?ついつい、5個位は頼んでしまうというか・・・奥さんは多い分には問題ないみたいです・・・女の人はケーキ好きですよね。ちなみにラパンアジルのホームページはこちらです

ラパンアジルはこちら

お味は、めちゃくちゃ美味しかったですよ。薄いタルト生地みたいなクッキー部分が絶品です。お勧めしておきます~!お近くをお通りの際は是非おより下さい。場所は少々入り組んでいて分かりづらいですが、頑張って探してみてください~(^^)v
スポンサーサイト



テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR