音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/



三重県松阪市へ調律&ホール調律

今日は、松阪市のピアノの先生の実家で調律です。GW初日だったので、交通事情を心配しましたが、以外に空いていて、余裕を持って到着しました。天気がいいので、思わずパシャリです。ん~、気持ちいい
IMG_0420_255.jpg

数年前、ここにあったグランドを新居に持っていき、ご実家はアップライトです。
今年は・・・・ハンマーぶるぶる振るうのが、5本くらい・・・何かと思えば、プレートねじと呼ばれるビスの緩みが原因でした。センターピンと言う、人間でいう間接の役割をしているピンが抜けかかっています。これを知らずに、使用していると・・・クロス部分がモサモサになり、穴が広がって交換です・・・4月24日名古屋のお客さんの所では、ご主人がピアノを開けて、ごそごそご自分で入れたらしい・・・結果、交換になり、厳重注意です
IMG_0421_255.jpg


今日の夜は、ホールでの調律がありました。三重県文化会館での調律です。残念ながらヤ○ハですが、ここは気合を入れます。比較的、音は安定していたのである程度余裕を持って調律出来ました。アコーディオンとのアンサンブルもあり、見応え充分です。サックス、ブルースハープ、ベース、ドラムと錚々(そうそう)たるメンバーでの演奏でした。

IMG_0426_255.jpg


テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【松阪へ調律】

今日は、松阪市のピアノの先生の実家で調律です。GW初日だったので、交通事情を心配しましたが、以外に空いていて、余裕を持って到着しました数年前、ここにあったグランドを新居に
[2012/05/03 17:14] まとめwoネタ速neo

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

