音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀山市GP調律&鈴鹿市でUP調律

本日は、亀山市のレスナー宅でヤマハグランドピアノG5の調律と、鈴鹿市でアップライトピアノの調律です。家をリフォームしたため、畳も新しくなり良い匂いがしています。愛犬「クッキー」も元気いっぱいでお出迎え?してくれました。

IMG_1195.jpg

リフォーム中は使えない部屋が出てくるので、このピアノの部屋でもみんなで生活していた日々もあったようです。そのためか、譜面台の譜面を置くラシャーにカビが・・・調律後に掃除機とブラシでごしごし吸ってみたのですが、頑固に根付いてとれません・・・気になるなら交換でしょうね・・・ご連絡待ちに(^。^)


IMG_1194.jpg

こちらの工具は、主にグランドピアノ用の工具です。結構使いやすくお気に入りの工具の一つです。イモネジをくるくる回すと色々なパーツに組み替え可能ですが・・・面倒なので、もう1セット持ってます。シングルスプリング用のセットと、ダブルスプリング用のセットにして、使い分けています。先が短く、柄が太く持ちやすいため使いよいです。くるっと回して別の工具になる所もグッドです。
IMG_1196.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ピアノの調律 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。