音の懸け橋|三重県ピアノ調律師のブログ
楽器店を経営する調律師のブログです。ピアノのあれこれUPしたいと思っています。ホームページも見て下さい~。http://www.asahigakki.com/



綺麗に咲き揃ってきました

今年もようやく、咲き揃ってきました~(●^o^●)ラビィーニア(ピンク)とフラウカールドルシュキ(ホワイト)の共演です~。今からは、終わりかけのお花摘みが大変になってきますが、次の花が綺麗に咲いてくれるよう頑張って摘みます。・・・・子供次第ですが^_^;

IMG_0546_300.jpg

心配していたウルメールムンスターは、こんな感じでポツポツ、フラウカールドルシュキに混じって隠れるように咲いています。シュートの誘引が悪いせいであまり繁栄しませんでした。来年頑張ります~

IMG_0535_300.jpg

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

芝刈り&フラウカールドルシュキ

庭の芝は、トヨタの開発した、TM9です。この芝は、通常の高麗芝より成長が遅く、芝刈りも年2回程度で済む非常に扱いやすい芝です。ただ当然、冬期には茶色くなるので、冬はTM9の上から冬芝(夏期には枯れてしまう冬だけ芝)を植えています。ただ、TM9がこのウインターオーバーシードに向かないため、ベストな冬芝がまだ見つかっていません。冬に繁殖しすぎて頻繁に芝からりを強いられた、スリークォーターやあまり根付かなかったクイックトランスなど、毎年試行錯誤の日々です。今年のハンター(トールフェスク)は少しまばらになっていましたが、冬期はまずまずですた。このところの雨と温度で大きく成長しましたが、うまい事TM9に置き換わっていけば、一番良かったかもしれません。




ウルメールムンスター(ドイツ)と対で植えてあるフラウカールドルシュキ(ドイツ)のつぼみが、だいぶ大きくなってきました。このバラは大輪の四季咲きでよい感じです。・・が、花びらが突然バサッと落ちて、拾うのが大変ですまあ、もう少し早くこまめに摘んであげればよいのでしょうが・・・(笑) ウルメールムンスターがあまり元気がない様で少し心配ですが、肥料大目で頑張ってもらいましょう



テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

一番咲き

ようやく、1輪咲きました。去年より少し遅いような気がします。このバラは、確かラビィーニアという名前だったと思います。うちの子たちは、すべて四季咲きの物を選んでいますので、これから、秋にかけてどんどん咲いていきます。
IMG_0439_225.jpg
ただ、今年はバラ以上に子供に手がかかるので、去年に比べて手入れはいまひとつです。出来る範囲でやって聞こうと思っています。ちなみに子供はこんな感じです
IMG_0442_225.jpg
石遊びに夢中で、庭を駆け回っています・・・(笑)バラよりかわいいのでしょうがないですね(●^o^●)

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

バラのつぼみ

うちのバラも、子供の成長と同じように日々ぐんぐん成長しています。ピンクのつぼみが少しひらいてきました今年も頑張って綺麗な花を咲かせて下さいな。
IMG_0429_255.jpg

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

つるバラ 新芽

自宅のつるバラに新芽が出てきました~
IMG_0346_225.jpg
一昨年の2月頃植えて、去年は立派に花を咲かせてくれました。
現在、つるバラ3株、ミニバラ3株です。もっと増やしたいのですが、仕事に追われる日々ではこの数が限界かと・・・^_^;
今年も楽しみです
ちなみに、去年はこんな感じです
110520_074952_225.jpg

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ピアノ音職人440

Author:ピアノ音職人440
ほのぼの調律師のブログです。日常のピアノの出来事など書いていくつもりです。ピアノに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えしますよ~(*^_^*)

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

